国際結婚×ワーママの日常ブログ

アメリカ人旦那と0歳娘の日常について発信中★☆ 現在、夫婦で育休中('◇')ゞ

自己紹介【恋愛編①】

「東京駅 無料素材」の画像検索結果

 

 

私のパートナーは、アメリカ人。

JOYさんと呼んでます(っ´ω`c)

 

 

 

出会ってこれまでの、

戸惑ったこと、嬉しかったこと、大変だったことなど

私の経験をシェアします!

 

 

 

 流れとしては、大きく

  • 2人の出会い
  • 付き合ってから
  • 結婚するまで 

の3つに分けて、お話ししたいと思います。

 

 

なんだか少し照れくさいですが、

世界で1番大好きな私のパートナー❤️

1番最初に紹介させてください☺️

 

 

〜2人の出会い〜

 

 私たちは、インターネットのチャットで出会いました。

 英語を勉強していた私と、日本語を勉強していた彼。

 

 プロフィール写真を見て、

 「かわいいな〜🤗連絡してみよっ!」

 

 的なノリで、わたしからHello‼︎と送りました。

 

 

 

 そこから趣味や仕事、家族についてや

 お互いの留学、これまで旅行した国など、

 朝起きてから寝るまで(正確には寝る時間を削って笑)

 たくさんチャットをしました。

 

 

 そんなある日、好きな食べ物の話題になりました。

 

 

 

 

 

 お互い好きなものが、辛いものと分かり、

 彼から「辛いもの食べに行こうよ!」とのお誘いが!

 

 東京駅の近くにある、カレー屋さんに行くことになりました。

 

 

 

 お昼頃待ち合わせ、ということだけ決めて

 いよいよ当日に。

 

 午前中は、美容室でヘアカットして

 久しぶりのデートに備えました笑

 

 

 美容室も出て、

 「12時過ぎには着くよ〜」と連絡したところ

 15分後に返信が。

 

 

 「家族とSkypeしてるから、2時間後になっちゃうよ〜」と。

 

 

 ええええええ!

 そうか、昼頃って12時じゃないのか。。

 というギャップ。

 

 

 

 

 

 ファーストデートの思い出です😂

 

 

 

 

 そのあと、14時ごろカレーを食べに行ったのですが

 話が弾む弾む!!!!!😍

 16時になってもお皿にカレーが残ったままでした笑

 

 

 閉店時間が迫り、急いで食べて、銀ブラ散歩。

 ただただ話しているだけで楽しかったなあ。

 

 

 

 

 その日がクリスマス前ということもあり、

 近くでクリスマスマーケットが開催されていました。

 

 

 そこに行くことになり、歩いていたのですが

 そこで事件が!!!

 

 

 

 

 

 急にお腹が痛くなり、

 トイレに駆け込みたい気持ちに襲われました笑

 

 

 だけどクリスマスマーケットは公園だから確実にトイレないし、

 

 

 

 

 やばいー漏れる〜〜 って言えないしww←

 

 

 

 

 10分ほど耐えました、笑顔で😄w

 

 

 

 そして、道の途中でトイレマークを見つけました🚺

 

 

 

 

 

 は!!トイレ様!!!!🥺🙏✨🚺

 (チャンスぅぅぅ!!!!)

 

 

 彼に、

 「クリスマスマーケットってトイレないから、

  先に行っとこ?😄(←必死ww)」

 

 と提案し、やっとの思いで、トイレに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

 そして、便座に座った時に気付きました。

 

 

 

 

 昼に、スパイスの効いた本格的なカレーを食べたことに。

  (しかも、何も考えずに辛口を頼んだことに。。!)

 

 

 

 

 

 

 そういうことですw

 みなさん、デートの際にはお気をつけください。笑

 

 

 

 

  クリスマスマーケットは、お腹のことなんぞ気にせず

 思いっきり楽しむことができました(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

 

 

 そして、丸の内のイルミネーションエリアをお散歩したり、

 座って話したりしてたら、いつの間にか23時!!!

 

 

 

 しゅ、終電!!!

 

 

 

 急いで駅に戻り、バイバイ。

 

 

 お互いの「まだ一緒にいたいな〜」と

 思っていることがお互いわかる位

 改札前でギリギリまで話してました。

 (高校生か✋w)

 

 

 

 

 もう、この頃には、私この人と結婚するな〜

 と思ってました。

 これがビビビっ!⚡️ってやつなんですかね??🤔

 

 

 

 友達にもLINEで報告したのを覚えています。笑

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

意外と長くなってしまった。。

続きは、また次回書きたいと思います!

 

 

ああ、初々しいあの時。

思い出すだけで、また恋に落ちれるな〜〜❤️

 

続く笑

 

 

 

miacat.