国際結婚×ワーママの日常ブログ

アメリカ人旦那と0歳娘の日常について発信中★☆ 現在、夫婦で育休中('◇')ゞ

6月の家計簿|結婚式費用のためのリアルなお金事情

f:id:miacat83:20190703070827j:plain

 

反省の意味も込めて、家計簿の内容を公開します。

貯金を頑張っている方のご参考になれば幸いでございます。。(*´-`)

 

 

●予算

今月は二人合わせて22万円で予算設定しました。

普通の月は大体このくらいの予算設定です。

収入が少ない月やボーナスのある月は、設定額を変えていますが、事前に分かっているので、貯金目標額に到達できるようバランスを考えて貯蓄しています。

 

(もし、細かい割振が知りたい方いらっしゃったら、以前、別記事でカテゴリ別の予算の割合を紹介しているので、そちらを参考にしてもらえればと思います。)

miacat83.hatenablog.com

 

 

●家計簿結果

うちのリアルな家計簿です(恥)

カテゴリ

予算

実際の支出額

差額

◉先月分残金

 

5006

-5006

食費

20000

20330

(330)

娯楽

10000

5953

4047

住居

23000

23000

0

雑費

20000

25927

(5927)

交通費

5000

5240

(240)

交際費

10000

4536

5464

公共料金

7000

4797

2203

貯蓄

125000

125000

0

内訳 投資

35000

 

 

           結婚資金

90000

 

 

合計

220000

219789

211

 

結婚式に必要なアイテムをある程度買い揃えるため、雑費の予算を高めに設定していたのですが、想定外の病院代や薬代によって赤字になっていました。

その分、週末に外出できず、娯楽費・交際費が浮きました笑

 

結果的に黒字なので、よし!!

来月も頑張ろう!!

 

 

●結婚式のための累計貯金額

 

二人で貯金をスタートして、現時点で84万円貯まっています!

 

f:id:miacat83:20190630082314p:plain

 

文字だけを見ると、なかなか良い調子ですね。

残り5ヶ月で約65万貯めないといけませんが、来月はボーナス月!!

嬉しさのあまりカウントダウンしてしまう自分。。笑

貯金にも気合いが入りますね( ̄ー ̄)!!

 

 

実を言うと、結婚指輪や引越し費用の振込で貯金額が減っているので、840,000円という数字を実際には見てはいないんです!泣

たまにモチベーションが下がったり、足りるか不安だなと思うこともありますが、何とかなるさ精神で頑張ります。

 

 

miacat.