国際結婚×ワーママの日常ブログ

アメリカ人旦那と0歳娘の日常について発信中★☆ 現在、夫婦で育休中('◇')ゞ

テキサス料理 〜TEXMEXとは!?〜

日本に住んでいても中々食べる機会はないし

そもそも、私はその単語を聞くことすらなかったです😅笑

 

では、TEXMEXとはどんなものなのでしょうか?

 

TEXTEXAS、MEXはMEXICOの頭文字で

簡単に言うと、テキサス料理とメキシコ料理の融合です。

具体的には、サルサハラペーニョ、たっぷりのチーズやお肉を使った料理です。

 

彼曰く、Mexican よりも TexMexの方が、チーズやお肉が多く、アメリカナイズされているようです。

 

 

では、もっと具体的にどんなものなのか??

テキサスで私が食べたTEXMEXのオススメを紹介します!

 

 

●タコス

f:id:miacat83:20190607073041p:plain

タコスプレート

 

こちらはワカモレサルサ、たっぷりのチーズのタコス。

写真にはありませんが、ペースト状のサルサソースとトルティーヤもあります。

 

トルティーヤラップに詰め込みすぎると、美味しいお汁がこぼれ落ち

手と口とお皿がぐちゃぐちゃになるのでご注意😋⚠️

 

 

●ブレックファストタコス

IMG_1405.JPG

タコスの具材とは違い、スクランブルエッグやソーセージ、グリルポテトが具材になります。ご覧の通り、たっぷりチーズは変わらずです笑

 

これで、2ドル弱。朝は安かったです。

 

 

ファヒータ 

IMG_1870.JPG

こちらは、チキンとビーフファヒータ です。

ピーマンや玉ねぎなども一緒にグリルされています。

炭火焼で、スパイスで味付けされており、これをトルティーヤラップに包み食べます。私はチキンの方が好きでした❤️

 

 

●ケーサディーヤ

IMG_1872.JPG

味付けされたミンチ肉をチーズに入れ混ぜ、トルティーヤチップをディップします。

これが!やめられない止まらない。笑

 

居酒屋のお通しのような感じで(枝豆的な?笑)、

頼んだものが出てくるまでの間食べていました。

これだけでお腹いっぱいになるので注意です笑

 

他にもいろんなTexMexがありますが、

私が食べたものは以上になります。

 

 

テキサスに行く際には、是非いろんなTexMexに

チャレンジしてみてください(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

 

 

miacat.