国際結婚×ワーママの日常ブログ

アメリカ人旦那と0歳娘の日常について発信中★☆ 現在、夫婦で育休中('◇')ゞ

国際結婚 〜式場探し日本編①〜

みなさん、こんにちは!!(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

 

 

今回は、国内で検討した式場についてです💒

私は関東在住なので、都内で探しました。

 

 

でも、結婚式と言われても何から始めたら良いのか全くわからず。。😅

とりあえず、結婚式のイメージを考えてみました。

 

 

漠然と、どちらの家族も言葉や文化関係なく楽しんでほしい🇺🇸💞🇯🇵

と思ったので

 

 

まずは

1.観光できる場所

2.アクセスがいいところ

3.ご飯が美味しいところ♩

で探してみました!

 

 

その中で、ピックアップしたのはこの3会場!

◆品川ランドマークスクエア

◆The Place of Tokyo

浅草ビューホテル

 

 

実際に見学にも行ったので、

 

個人的な感想を書いてみたいと思います🙊🌟

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

◆品川ランドマークスクエア

 

魅力的な点💕

 

・アクセスが良い!!

 

・結婚式に必要な場所が全て1つの建物に揃っている

 (宿泊も衣装もメイクもエステも花屋さんも🌷🌻

  そして神前式もできるみたいです!!)

 

・高層階で式を行えば、東京の景色を昼も夜も楽しめる!!

 

・ご飯が美味しい!(特にお肉❤️笑)

 

・あらゆるところに粋な計らいがあり、ゲストに喜んでもらえそうだな〜☺️と思った

 

 

 

うーんな点🤔

 

・特になし

 

 

 

 

◆The Place of Tokyo

 

魅力的な点💕

 

・東京タワーの元で愛を誓える😙笑

 

 

うーんな点🤔

 

・でも、東京タワーが目的だと、雨の際に魅力が半減しそうだなと思った

 

・見学の試食時に、食べられないものが何度も提供された。。

 式本番のゲストへの対応と結びついてしまい、

 お任せして大丈夫かな?と不安になった。

 

 

 

浅草ビューホテル

 

魅力的な点💕

 

・スタッフの方がとても一生懸命で好印象✨

 

・日本らしい伝統的な結婚式ができる👘

 

 

うーんな点🤔

 

・羽田からも成田からも思ったより遠い

 

・式と披露宴の移動があるので、ゲストに負担がかかりそう

 (特に海外勢。 神社まで行く必要があるので。。)

 

 

 

こんな感じです

国内で式を挙げるなら、品川ランドマークスクエアが良かったかな〜🤔💡

料金も思ったよりお手頃だったし!!

 

 

 

 

また感想思いついたら、追記していきたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 

次の記事では、ハワイの結婚式場について書きたいと思います♩

 

 

それでは。

 

 

miacat.